09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

福岡県久留米市の【ハッピークレープ】を頂いた!!

2017.10.19 (Thu)

2017年5月2日の夕食に続いて頂いた
【ハッピークレープ】のモンブランです。。。

"ハッピークレープ"
ハッピークレープ
頂き物なので、何処で買ったかは分かりませんが
ネットで見ると、何処かの駅ナカか?
ドンキーホーテの店舗として入って居る所も有るようです
小金井のメガには無いと思います?!
今回のは、新宿の駅ナカのようでした。。。
"Boo Foo Uoo Japan"
Boo Foo Uoo Japan
販売元を見ると
Boo Foo Uoo Japan
福岡県久留米市山川沓形町1-5
と有り化粧品を販売していたのですが業績が伸び悩み
副業として思いついたと?、とあるHPに書いて有りました??

食べログから【カフェハッピークレープリー】と有りましたので
こちらの店に口コミをしてみます。。。

開封すると、本当に小さなクレープの様であります、、、

"小さいクレープ"
小さいクレープ

"モンブラン"
モンブラン
味は、モンブランだったと思います
ネットの情報だと1個100円のようでした
100円だったら美味しいかな・・・
モンブラン以外にも
【ストロベリーチーズケーキ】【生チョコ】【ブルーベリー】
【チョコバナナ】【ブルーベリーチーズ】【アーモンドキャラメル】
【マロン】【マンゴー】【わらびもち】【苺ミルク】が有るようですが
季節によっても変わるのでしょう

何処かで見つけたら又買いたいと思います

カフェハッピークレープリー クレープ / 御井駅



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします

21:58  |  全国のデザート(パン・ケーキ・その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【冷凍 日清 ASIAN STREET パッタイ】を食べた。。。

2017.10.18 (Wed)

2017年5月2日の夕食
美味しいょ?と言われ、頂いたのは
冷凍食品の
【冷凍 日清 ASIAN STREET パッタイ】です。。

"冷凍 日清 ASIAN STREET パッタイ"
冷凍 日清 ASIAN STREET パッタイ

"冷凍食品"
冷凍食品

"2フライパンで加熱する"
2フライパンで加熱する

"フライパン料理がおすすめ!"
フライパン料理がおすすめ!

"調理開始"
調理開始

フライパン一つで出来るのと、追加する野菜などが
無かったので、そのまま作ってみました

"完成品"
完成品

日清のHPを見ると、以下の説明書きが・・・

1. 麺
米の香ばしい風味がクセになる、弾力のある平打ち米粉麺 (センレック)。
2. ソース
ナンプラー、タマリンドの甘酸っぱさと、赤唐辛子、ニンニクのピリ辛さを合わせたパッタイソース。
3. 具材
炒り卵、ニラ、もやし、海老。
4. 別添
干しえび、カシューナッツ。

エスニック料理と言うのでしょうか?
冷凍にしては旨かったです
「トムヤムクンヌードル」と言うのも有るようなので
見掛けたら食べてみようと思います。。。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします


23:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月2で東村山に行くように成り、【はま寿司 東村山久米川店】でお昼。。。

2017.10.15 (Sun)

2017年5月1日月曜日の事・・・
昨年の11月頃より月2回ですが東村山で用事が有り行っています。。。
府中街道と新青梅街道の交差する野口橋から東村山駅付近は
西武線の踏切も有り凄く渋滞・・・
そんな事も有り野口橋を通らないで行った時に
【はま寿司 東村山久米川店】を発見・・・・
用事が終わるのは12時頃
終わった後に、平日90円の寿司にしようと再度寄ってみた
【はま寿司 東村山久米川店】

"はま寿司 東村山久米川店"
はま寿司 東村山久米川店

"東村山久米川店"
東村山久米川店
駐車場は他の店と合せて、広そうである。。。

"入口"
入口

"カウンター席"
カウンター席
今回は一人なのでカウンター席とした・・・
平日の14時位だったので店内は空いていた

定番のオニオンサーモンなどを注文した

"定番のオニオンサーモン"
定番のオニオンサーモン

"えびアボガドと赤貝&オニオンサーモン"
えびアボガドと赤貝&オニオンサーモン

"合鴨 と 〆のわさびなす"
合鴨 と 〆のわさびなす

"ガリ"
ガリ

"あさりの味噌汁"
あさりの味噌汁

店舗が変わっても100円寿司だけは どの店舗も同じでした。

はま寿司 東村山久米川店回転寿司 / 東村山駅



にほんブログ村ランキングに参戦しています
1クリックして頂くとカテゴリ「多摩食べ歩き]のランキングページに移行し
このブログに10ポイント加算され、新しく記事を書かなければ~と言う気持ちになります。
  おちからを~~ 
     
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 クリックして頂いただき ありがとうございましたまた観に来て下さい。。。


23:11  |  東村山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花小の西友に行った ついでに【ぎょうざの満洲 花小金井北口店】で夕食

2017.10.13 (Fri)

2017年4月30日の事・・・
確か、西友花小に買い物に行ったときに食べに寄ったと記憶・・・
【ぎょうざの満洲 花小金井北口店】です。。。

"ぎょうざの満洲 花小金井北口店"
ぎょうざの満洲 花小金井北口店

"満州ラーメンと餃子"
満州ラーメンと餃子

"焼餃子メニュー"
焼餃子メニュー

メニューから、多分一番人気だと思われる
満州ラーメンと餃子を注文してみました

"満州ラーメン"
満州ラーメン

"餃子"
餃子

まぁ、合せて604円ですから
それなりの味です
"満州ラーメンと餃子 604円"
満州ラーメンと餃子 604円


カタカナで書くマンシュウギョウザとは違うようで
店舗検索したら西武線と東武線に多いようでした。。。
本店が埼玉県坂戸市だからかな?

ぎょうざの満洲 花小金井北口店餃子 / 花小金井駅



にほんブログ村ランキングに参戦しています
1クリックして頂くとカテゴリ「多摩食べ歩き]のランキングページに移行し
このブログに10ポイント加算され、新しく記事を書かなければ~と言う気持ちになります。
  おちからを~~ 
     
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 クリックして頂いただき ありがとうございましたまた観に来て下さい。。。




20:40  |  小平市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW 2017年4月30日の事、モッコウバラが満開の日、タイヤ交換実施

2017.10.12 (Thu)

2017年4月30日の事
この日は、タイヤ交換を予約・・・・
もう5月に成るのに、冬用から夏用タイヤに交換しています
確か、春にも成ったのに雪が降るとか言われていた記憶が!!
なので今年は遅いタイヤ交換でした。。。

そんな、車をカーショップに持って行く時に撮影した
我が家の、駐車場の塀の所のモッコウバラは満開でした。。。。

モッコウバラ
IMG_0328.jpg

タイヤ交換中
IMG_0332.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします


21:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【プレシア】 の もっちりプリンの桃パフェ

2017.10.10 (Tue)

2017年4月29日 たぶん昭島のイオン系のスーパーで買ったかな?
値下げ価格って事で置いて有った
【もっちりプリンの桃パフェ】です。。。

"もっちりプリンの桃パフェ"
もっちりプリンの桃パフェ

"生洋菓子"
生洋菓子
よく食べていて、スーパーに良く有る、スイーツ
横浜の【プレシア】のデザートです、、、

"白桃と黄桃があり中央の生クリームとの調和が良い"
白桃と黄桃があり中央の生クリームとの調和が良い
白桃と黄桃が乗っかっていて
中央の生クリームとの相性もよく、値下げの158円にしては
美味しかったです。。

プレシア アウトレットショップケーキ / 湘南台駅長後駅



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします

00:00  |  スイーツ&デザート(パン・ケーキ・その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【はま寿司 昭島昭和の森店】で丸1年前も食べた【はまのオムそば】を食べる

2017.10.09 (Mon)

2017年4月29日GWが始まり昭和の日の事です。。。
GW初日、土曜日で祝日、、なんか損した気分では有りますが?
カレンダー通りの職場勤務にしてみたら、どうどうとGWで有りました・・・・

そんな日、GWだからと言って特に東京生まれ育ちでは
遠出する予定など無いので人混みに立ち寄らずして近場で過ごすGWで有ります。。。。

で、で、この日は、買い物に出掛けたかな

昭島の昭和の森へ・・・
昭島に行ったら昼食は【はま寿司】です・・・
Hamanavi で順番待ち予約をして出掛けます。。。

"店内"
店内

そんなに真新しい寿司は有りませんが
一つだけ・・・寿司では無くサイドメニューの中に
期間限定品があったので、食べて見ました

"春・・・期間限定メニュー"
春・・・期間限定メニュー

"絶品!自信作 はまのオムそば 200円"
絶品!自信作 はまのオムそば 200円
はまのオムそばです
1年前にも5月に【はまのオムそば】を食べていました!!

"丸1年前のはまのオムソバです"
はまのオムソバ

今年5月の【はまのオムそば】です
"はまのオムそば 200円"
はまのオムそば 200円
1年で少しですが
チン?しやすく一船追加して見た目も進歩したようです
味は覚えてませんが、味も きっと美味しく成った事でしょう?
毎年5月の期間限定品、なのでしょうか?
嘘でも来年のGWが楽しみに成ってきました(^^ )

"注文定番品"
注文定番品

"ガリ"
ガリ
とは言え、定番のサーモンとかを食べるのがお勧めかな?
クーポンで あさりの味噌汁など
他の100円回転寿司と比べて美味しいのは ガリだと思います(^^ )

はま寿司 昭島昭和の森店回転寿司 / 昭島駅中神駅



にほんブログ村ランキングに参戦しています
1クリックして頂くとカテゴリ「多摩食べ歩き]のランキングページに移行し
このブログに10ポイント加算され、新しく記事を書かなければ~と言う気持ちになります。
  おちからを~~ 
     
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 クリックして頂いただき ありがとうございましたまた観に来て下さい。。。


08:32  |  昭島市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

武蔵小金井駅南口の風小僧で飲んで北口に廻り【風風ラーメン】へ

2017.10.04 (Wed)

2017年4月28日
GWの前なので風小僧で飲んだ後、ラーメン屋さんへ・・・
以前から寄りたかった【風風ラーメン】です
だいたい飲むのは武蔵小金井駅の南口、
なので、飲んだ足で北口に寄るのは少し無いです・・・
でも この日は少し時間も早かったので寄れました。。。。

"風風ラーメン"
風風ラーメン
GW前の金曜日21時過ぎでしたが満席でした。

"店内カウンターから見た厨房"
店内カウンターから見た厨房

"カウンター席"
カウンター席

"紅しょうが&辛子高菜"
紅しょうが&辛子高菜

店内には、漫画を読みながらラーメンを食べている方が多く
棚にも漫画本が沢山並んでました

"店内の漫画"
店内の漫画
"詩文書 今日の仕事は?"
詩文書 今日の仕事は?
正直、自分は漫画本を読む事に興味が無いので
好きな雰囲気では無かったです

カンターに座りメニューから選んだのは
バリ黒豚骨ラーメン

"メニュー ばりこくシリーズ"
メニュー ばりこくシリーズ

"バリ黒豚骨"
バリ黒豚骨

"人気№1"
人気№1
焦がしニンニク油の黒いマー油が美味しく
ニンニクの香り・コクが加わってさらに美味しかったです
チャーシューは厚みがって旨いです
半熟卵も美味しいです。
麺は中太麺で、合っているとおもいます
また、時間があったら寄りたいと思います・・・

"武蔵小金井駅北口"
武蔵小金井駅
食べ終わり武蔵小金井駅南側へ又 戻りました

風風ラーメン 武蔵小金井店ラーメン / 武蔵小金井駅




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします

23:17  |  小金井市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【風小僧】で人生初めて食べた ”のれそれ” なにそれ??

2017.10.01 (Sun)

だいぶ遅れた日記ですが・・・・
今年の5月 世間ではGWが始める前日金曜日の
2017年4月28日20時30分頃から風小僧で吞みました。。。
今年のGWはカレンダー通りでも少しは良い連休と成りました。。。

では休み前日、風小僧で
前回、キープした正直 余り自分には合わなかった芋焼酎を・・・

"からり芋"
からり芋

"本格芋焼酎 からり芋"
本格芋焼酎 からり芋
自分は麦焼酎が合っているようです。。。

つまみは定番のを含めて沢山頂きましたが・・・
初めて注文したと思われる中でも飲む時も
血糖値が気になるのか最初は野菜からスタートであります。。。

生野菜
"生野菜"
生野菜

白板の今日のおすすめ?メニューから

"店内 今日のメニュー"
店内 今日のメニュー

金目のかぶと煮を注文。。。

"金目のかぶと煮"
金目のかぶと煮

注文した後、、メニューから消されてました。。。

"店内 今日のメニュー"
"金目のかぶと煮が消えた今日のメニュー"
金目のかぶと煮が消えた今日のメニュー

そして、なに??と思った つまみが白板メニューに有ったので
なに??と聞いてから注文したのが
”のれそれ ポン酢”です
”のれそれ ”

運ばれてきて、、なんかの稚魚 目が有る!!

"のれそれ ポン酢"
のれそれ ポン酢

"のれそれ"
のれそれ

"初めて食べた のれそれ"
初めて食べた のれそれ

"のれそれ 1匹"
のれそれ 1匹

食べながらネット検索・・・
土佐の海産珍味、のれそれ。
早春の南国を代表する海の幸、のれそれが食卓を飾ると
土佐人は春がすぐ近くまできたことを実感し、生命の芽生えの季節を
楽しみながら柔らかな心持ちでその味を楽しみます。

との事・・・土佐の高知なんですね
のれそれ、南海の妖精を思わせるその正体は穴子の稚魚、
学術的には葉状体とよばれるもので、確かに透き通った葉の形に見えます。
成体と形の違った幼体期を経るものは、幼生と呼ばれ字こそ違っても
のれそれはまさに南海の妖精にふさわしい柔和なイメージがあります。


味は・・・・・
その容姿のごとく、どこまでも淡白でほんのわずかな甘味を感じます。
水の妖精といわれるじゅんさいの様な粘膜に覆われたその体は喉ごしの良い
心太のような食感。それを食べるものを自然と柔らかな
心持にさせる神秘に充ちた土佐珍味です


この日は、風小僧で人生初の ”のれそれ” 穴子の稚魚を頂きました。。。。

風小僧居酒屋 / 武蔵小金井駅



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします

20:52  |  小金井市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【あわしま堂】の 塩豆大福 小豆粒あん (長崎県産いそしお使用)

2017.09.18 (Mon)

本当に古い情報に成っていますが・・・
現在(今日)追いつくよう撮りためた画像から
記事にしています。。。。

ではでは

2017年4月23日の夕飯直後に食べた和菓子
【あわしま堂】の 塩豆大福 小豆粒あん  です。。。。

"塩豆大福"
塩豆大福

"あわしま堂 佐野工場"
あわしま堂 佐野工場

"小豆粒あん"
小豆粒あん

"塩豆大福 小豆粒あん"
塩豆大福 小豆粒あん

"自家炊きあん"
自家炊きあん

血糖値の関係も有って甘い物などは食事の直後連続で食べています!!
だったら食べない方が絶対 体には良いのかも知れませんが
スーパーのレジ近くに置いて有ると、ついつい買ってしまいます( ^^)
体には悪いが・・・気分的には良いので有ります、、、
まぁ自分への安価なご褒美とでの言っておきましょう。。。

あわしま堂 佐野工場直売所和菓子 / 田沼駅




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ランキング参戦中です クリック御願いいたします

10:57  |  スイーツ&デザート(パン・ケーキ・その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT